今日も~休日出勤~父ちゃん~頑張ります~!
 先日の新聞報道・・・で~
 「子ども手当」の導入に伴い・・・2010年度税制改正で
 所得税の扶養控除が一部廃止・縮小される影響で、
 平均的な年収の世帯で住宅ローン減税の効果が増す!ことが
 大和総研の試算でわかった。とのこと。
 つまり、今まで~多くの一般的世帯では~所得税額が
 住宅ローン減税分よりも小さいために、 せっかくの
 住宅ローン減税分を全て!使い切れていないケースが多かった。
 しかし・・・
 2011年分からの扶養控除の一部廃止・縮小により、
 多くの皆さんの「所得税の納税額」が増えるため  (う・・・知らなかった・・・。)  
 結果的に 「住宅ローン減税の恩恵が増える」 というわけ。
無題.jpg
※「住宅ローンを組む子育て世帯」は、「子ども手当」がもらえるうえ、
 所得額によっては~住宅ローン減税の恩恵が大きくなるケースも
 ありえるという・・・。
 しかし・・・賃貸住宅で暮らし・・・子供のいない世帯は・・・増税・・・ということ。
  【持ち家優遇の税制政策】 と言えるのでしょうが・・・ちょっと複雑な気分。。。
 「家づくり」の際には~大半の方が・・・長期の住宅ローンを組むことになる。
  住宅を建てる&購入するキッカケのひとつとして・・・インパクトあります。
 ■参考HP 住宅ローン減税・・・あなたはいくら?
  (ちなみにこれは・・・今年度バージョン・・・来年度はもっと減税額が増!)
  こちらをクリック。
BY WHITE
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ

↑↑↑今日も当ブログにお越し頂き!有難うございます!
        皆さまのご支援を励みにしております。1回クリック!を~

カテゴリー