今日は~新しいモデルハウスで 「気密測定」 を実施してみました。
 ※ 「気密測定」 …… 
    「機密」 じゃないですからね。。。
   「人の機密内容」・・・こっちが・・・測定できればね・・・。(笑)
    「気密測定?」・・・いったい~何なの?(クリック!) 
横浜市都筑区 住宅展示場 モデルハウス 気密測定 (7).jpg横浜市都筑区 住宅展示場 モデルハウス 気密測定 (1).jpg
横浜市都筑区 住宅展示場 モデルハウス 気密測定 (6).jpg横浜市都筑区 住宅展示場 モデルハウス 気密測定 (5).jpg横浜市都筑区 住宅展示場 モデルハウス 気密測定 (4).jpg
◆新モデルハウスの結果は~~~~~ また次回にでもご報告いたしま・・・・・・。
 ・・・・・・って・・・別にもったいぶる事でもないので・・・・
  C値(隙間相当面積)⇒ 【0.4c㎡/㎡】 でした。 VERRY~GOOD!
____________________________________________________________
※参考数値(2010年)
・次世代省エネルギー基準Ⅳ地区(東京)  5.0c㎡/㎡
・スウェーデン基準 1.8c㎡/㎡  
・カナダR2000基準  0.9c㎡/㎡  
 上記の数字が少ないほうが…家の隙間が少ないという意味。
____________________________________________________________
  毎年~抜き打ち物件で~こちらの検査をしておるのですが・・・
  今まで「すべての物件」で社内規定の
  高気密性能を一発!クリア~!しております。
  この為・・・こちらの気密測定は「コストダウンの一貫」で
  「標準外の測定」になっております。 ごめんなさい。
  (OPTIONの別途費用となります。)
  ⇒こちらの調査の詳細なご説明・ご興味・ご希望のお客様は~
   担当:WHITEまで~お問い合わせください。
横浜市都筑区 住宅展示場 モデルハウス 気密測定 (3).jpg横浜市都筑区 住宅展示場 モデルハウス 気密測定 (2).jpg
◆この高気密性能!・・・是非~ご自身でも~体感してみてください。
 
  最後に・・・建物は~高気密性能だけでも~~~ダメ~×××なんです! 
 その話は~また~次回にでも・・・。
BY 「気密測定技能士」 WHITE
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ
たまにはクリックして頂けると励みになります。
★おかげ様で20年目の節目に新しいモデルハウスを新社屋の隣地(横浜市都筑区)に
  オープンする運びとなりました。是非、ご都合がよろしければお出かけください。
★また、長らくご愛顧いただきました横浜市泉区の弥生台モデルハウスは、
  2011年8月21日(日)に営業を終了させていただきました。
  t_freedial.jpg    詳しくはフリーコールまで。

カテゴリー